芹香斗亜という沼にはまった話。

天は赤い河のほとりっていう漫画がめっちゃ好きやねんけど、宝塚でやるんやって。敷居高いイメージやし、1人じゃちょっと怖いから一緒に見に行ってくれへん?」

友人Aにそう声をかけられ、数年前に1回観たきりやし、もちろん演目も違うし付いていくか〜と二つ返事で承諾した私。元々明日海りおさんをご贔屓にしていた友人Bにチケットを頼むことに。

後に友人Bゴリ押しの二階のドセンの席が取れたと報告があり、へえ、二階席って遠いイメージあるけど良いのかと。(そして観劇で神席だったと思い知る)

原作を読んでおいてくれと友人Aには言われていたものの、某SNSの漫画アプリで3巻までは無料で読み、その後の物語の長さにひっくり返って結局課金せず3巻止まりになったまま観劇当日を迎えた。(Aちゃんからはなんでやねん!と怒られた)

Aちゃんは終始テンションが上がりっぱなし、大きいポスターを見てこのトップの人まじでカイル様〜〜!!と悶絶。横目で私は微笑ましく友人を見ていた。開場が始まり、二階席に座るとなんと見やすい席なんや!とびっくり。友人もBちゃんに感謝やね〜と満足げ。

 

さて、本題の観劇の話の前に書いておかなければならないことがある。

最初の方に“数年前に一度観劇”と書いたが、それは花組蘭寿とむさんの退団公演。だがしかし、仕事の夜勤明け、物語の内容がイマイチ刺さっていなかった私にとって申し訳ないことに途中から睡魔が襲い、途中10分ほど寝てしまったのだ。そのことが引っかかってその後も観たいと思う公演があってもなかなか足が伸びなかった。

今回はしかも友人の付き添い、もしもまた寝てしまったら申し訳ないな…という気持ちがあったのだ。

しかし、しかしだ。今回は違った。

幕が上がった瞬間、鳥肌が立った。原作もろくに読んでもないしキャストも誰が誰かよくわかっていないのに。いまだにあの鳥肌はなんやったのかと思う。

そしてやはり目が行くのはトップの真風涼帆さん。いやー格好いいね。声が良い。

ん?あの右にいる褐色の人は誰なんやろ…この人もいい声やなあ…

はい、ここでまず目を奪われる。

だがしかし幕が上がってからしばらく褐色の人は出てこない。位置的にライバル的な感じかなあとぼんやり考えていると褐色の人槍を持って登場。

なるほど、ラムセス将軍というのか………

…………エッ…なんかめちゃくちゃ格好いい…エッ……誰なんあの人まじで…無理……

このときの私はときめきを抑えきれず両手を胸の前でぎゅっと握りしめていた。カイル様〜!!!となっていたAちゃんも同じようにしていて2人してラムセスの虜に。

物語もなかなかおもしろいし、ラムセスが格好良すぎて寝る暇なんかねえわ!!となった私。

最後のカイルVSラムセスでは目をギンギンにして観た。

本編が終わり、幕間になった瞬間Aちゃんと

「「なぁ、ラムセス やばかったな!?」」と興奮気味に分かち合い、すぐラムセス役を検索。

芹香斗亜さん…通称キキちゃん…覚えました。

そして、チケットを用意してくれた友人Bがキキちゃんを私にすすめていたことを思い出した…さすが宝塚ファンの先輩、わかってらっしゃる。

ショーは彼女をガン見しようと決意。

(ちなみに、友人は原作ラムセスはそんなに好きではなかったらしいが、このラムセスは無理。好き。と真顔で言っていた。)

まさか自分が沼に片足を突っ込んでいるとは思わず、他にも気になったジェンヌさんを調べショーのシトラスの風へ。

ここで私は一度死にます。

PARADISOです。元々チャイナ風の服が大好きな私にとっては眼福。そしてそれを着て歌って踊っているのが芹香斗亜さん。これ以上の幸せはあるか????

ショーの演目1つ1つ書いていくと途方も無いので省くがもうあかん、芹香斗亜さんが好きすぎる。これは恋か??恋なのか??

ショーが終わった瞬間、Aちゃんと共に少しの間動けなかった、ものすごく充実感に溢れていて。

来たからにはプログラムは買って帰ろうと思っていたので買おうとすると真顔でAちゃんに

「ゆゆちゃん、ここで買うともう引き戻せヘんよ?いいの?」と。

軽い気持ちで買おうと思っていた私はAちゃんの忠告にまともに耳を貸さず、プログラムを購入。これが最後の引き金でした。

 13時公演だったので小腹も空いたしご飯を食べようと某ショッピングモールへ行き、プログラムをみて、私は確信した。

芹香斗亜さんのことをもっと知りたいーーーと。

その夜はキキちゃんのことで頭がいっぱいになり、翌日は完全に寝不足。

そして激しく後悔をした。なぜ、なぜ今ハマってしまったのか。どうして蘭寿さんの公演の時に宝塚ハマらなかったのか……

しかし後悔しても過去は戻ってはこない。

だからこれからキキちゃんを全力で応援しようと決意。4月13日をキキちゃんに出会った記念日とし(痛いわ)、いつかくる卒業まで見守るんだと。

そんなわけで新参者のヅカオタがここに誕生。

ちなみにこのあと、友人Bちゃんと2回目の天河観劇行きました。オペラグラス買って。

オペラグラス最高だわ。目がめちゃくちゃ疲れるけど。あとおとめを買ったよ。

そしてその日、立ち見で見ようと思っていたのに席を譲ってくださった綺麗なお姉さま、本当にありがとうございました。いつかお会いできたら今度はしっかりお礼を申し上げたいです…

これから時々こうしてブログを書こうと思う。続くかどうかは謎ですが。

 

ここまで拙い文章を読んでいただきありがとうございました〜〜〜〜キキちゃん最高〜〜〜〜